城崎温泉 夢花火 旅館 錦水

2009年城崎温泉夢花火 現場リポート その1
打ち上げ場所から150メートルの大迫力!城崎堤防

温泉街から眺める花火が人気の「城崎温泉 夢花火」ですが、もっと大迫力で楽しみたい方は打ち上げ場所から一番近い堤防からの花火見物がおススメ!

堤防から見る城崎温泉夢花火
打ち上げ場所はすぐそこ!
(画像処理で明るくしています。実際はもっと暗いです。)

城崎の温泉街を流れる「大谿川」を川沿いに下流(東方面)に歩いて行くと、すぐに水門が見えてきます。この水門のあたりの堤防が花火を一番近くで楽しめる場所です。打ち上げ場所が肉眼ですぐのところに見え、その距離はなんと150m!本当に間近です。

とにかく近いので音の迫力もかなり凄くて、小さなお子様だと大泣きすることもよくあります。小学校に入る前のお子様連れだと避けたほうが無難かもしれません。

花火は殆ど見上げる形になり、最後のスターマインなどは空から花火が降ってくるような感覚も味わえます。打ち上げの合間も作業している人の様子が見えますので「たまには違った趣向で!」と言う方は試してみる価値があるかも!?

 

堤防周辺は城崎温泉夢花火の上がる21時前後には警備員の方はいらっしゃいますが、真っ暗ですのでお足元には十分ご注意ください。

 

城崎温泉 夢花火トップへ戻る

このページの先頭へ