13府県ふっこう周遊割のお知らせ

「13府県ふっこう周遊割」は、国が交付する「平成30年7月豪雨観光支援事業費補助金」の対象となる地域「岐阜県、京都府(京都市を除く)、兵庫県、鳥取県、島根県、岡山県、広島県、山口県、徳島県、香川県、愛媛県、高知県、福岡県」への旅行やボランティアの方の宿泊がお得になる観光支援事業です。

引用ここから

この「13府県ふっこう周遊割」は、旅行者が対象となる2府県以上をまたぐ、もしくは同一府県における合計2泊以上の連続した宿泊に対して支援金を交付されるものと、ボランティア活動に参加する方が対象府県において行った2泊以上の連続した宿泊に対して支援金を交付されるものです。

お一人様あたり一泊最大4000円お得

13府県ふっこう周遊割 公式サイト

お客様の持参された申請書に宿泊証明をすれば補助金が入る仕組みです。
ご不明な点は旅館までお問い合わせください。

カテゴリー: ブログ | コメントをどうぞ

桜が満開です!

20180403_50183

城崎温泉の桜が満開です!

写真は木屋町通りの入口付近で、一の湯の近くです。

ここ数日天気も良く、あっという間に満開になりました。

天気が良いのはいいですが、良すぎて早くも散っている桜も出始めています。

この調子だと見頃はあと数日になりそうです。

とっても綺麗ですので是非この機会に城崎温泉にお越しください♪

 

カテゴリー: 城崎温泉のこと | コメントをどうぞ

城崎温泉の桜が見頃を迎えました♪

33637339660_834975d0f3_k

写真は昨日2018年4月1日の城崎温泉 木屋町通りの夜桜です。
この木屋町通りの桜橋周辺は、日当たりもよくほぼ満開でした。
ここから上流に向けて1km近くの桜並木があります。
ところによりまだ満開ではない場所もありますが、今日でほぼ満開になると思います。

城崎温泉の桜は今日から10日頃までが見頃となりそうです。
一番の見頃は3日~7日くらいでしょうか。

この機会に是非城崎温泉にお越しいただき、
城崎ならではの浴衣でのお花見をお楽しみください♪

カテゴリー: 城崎温泉のこと | コメントをどうぞ

城崎温泉の桜が開花しました♪

20180329_47590

2018年3月29日の城崎温泉 木屋町通り入り口の写真です。

まだ一部の桜のみですが、写真のように綺麗な花が見えてきた木もちらほら見えてきました。
連日気温が高いので、この週末で一気に咲きそうですね♪

カテゴリー: 城崎温泉のこと | コメントをどうぞ

3月27日の城崎温泉 桜開花状況

20180327_473452

2018年3月27日現在の城崎温泉の桜開花状況です。

上の写真は木屋町通りの入口にある桜橋付近の様子です。
ここから上流に向けて1km近くの桜並木が続きます。

この日はここでは咲いている桜は確認できませんでしたが、
その後ちらほら開花の知らせを耳にします。

今週末はまだ見頃には早いと思いますが、来週の中頃には見頃を迎えそうです。

 

カテゴリー: 城崎温泉のこと | コメントをどうぞ

4月は城崎温泉 木屋町通りの桜がおすすめ!

城崎温泉 木屋町通りの桜

近年稀に見る大雪だった城崎温泉にも、ようやく春が訪れようとしています。

城崎温泉の春といればやはり「桜」。
上の写真は、錦水から徒歩5分のところにある木屋町通りの桜並木。(2017年3月8日撮影)
これを見るために城崎に来るというお客様もいらっしゃいます。
近年では海外のお客様もこの時期に合わせて大勢いらっしゃいます。

例年見頃は4月上旬。
昨年は少し遅く、6日くらいから1週間程度が見頃でした。

今年は3月に入ってから暖かい日が続き、
予報では例年より1週間程度早くなりそうということです。

ただ、3月中旬以降は冷え込みが戻っているので、
例年並か、少し早いくらいでしょうか。

こちらのブログで開花状況を随時追加したいと思います。

 

開花予報などは以下のサイトへどうぞ。

tenki.jpの桜開花情報
https://tenki.jp/sakura/6/31/56507.html

ウェザーマップのさくら.Ch
https://weathernews.jp/s/sakura/

 

 

カテゴリー: 城崎温泉のこと | コメントをどうぞ

8月23、24日に城崎温泉夢花火追加開催決定!

城崎温泉夢花火

城崎温泉の夏の風物詩、「城崎温泉夢花火」ですが、今年は台風や大雨で2日間中止となってしまいました。

中止となった2日分が当初の花火の最終日8月22日のあとの二日間、8月23日、24日にも追加で開催されることが決定しました。
この夏最後の花火、是非お楽しみください。

錦水から写真の場所まで徒歩2分程度です。

カテゴリー: ブログ, 城崎温泉のこと | コメントをどうぞ

城崎温泉の桜が満開になりました!

城崎温泉 木屋町通りの桜

城崎温泉の桜は、ここ数日の陽気で一気に満開になりました。

昼の桜も夜の桜もどちらもとっても綺麗ですよ♪

是非ゆかたを着て散策をお楽しみください。

カテゴリー: 城崎温泉のこと | コメントをどうぞ

本日7/25より夢花火スタート!

城崎温泉夢花火

いよいよ本日より城崎温泉夢花火のスタートです!

夢花火は本日7/25から8/24までの平日(月~金)の午後9時から打ち上げ開始です。
(8/10~15は除く)

錦水旅館すぐ近くの大谿川沿いが絶好の見物スポットなっています。
是非浴衣を着て花火をお楽しみください♪

カテゴリー: 城崎温泉のこと | コメントをどうぞ

城崎温泉 桜の開花状況 2016/04/01

城崎温泉の桜 20160401

2016年4月1日現在の城崎温泉の桜の開花状況です。

桜7分から8分くらいで、ところによってはほぼ満開の状態です。
見頃は明日4月2日土曜日から1週間くらいになると思います。

昼の桜も夜の桜もどちらも綺麗ですので、是非両方楽しんでくださいね♪

 

 

カテゴリー: 城崎温泉のこと | コメントをどうぞ