お知らせ 城崎温泉 錦水

かに王国開国式は11月23日(祝・月) 

冬の城崎温泉といえばやはり「かに」!
今年もいよいよかにシーズンがやってきます。

城崎温泉は毎年冬になると、かに王国を開国します。
その『かに王国開国式』では国旗の入場、開国宣言、各大臣の任命などの式典の後、恒例の『絶叫大会』が開催されます!
これは「声の大きさ」を競うイベントで、賞品はなんと「松葉蟹」!
参加賞も「セコ蟹」。かに王国ならではの賞品です。

声の大きさに自信のあるお客様は是非ご参加ください!

日時:平成21年11月23日(祝・月)午前11時~
場所:JR城崎温泉駅前

去年のかに王国開国は城崎温泉動画館でご覧になれます。
城崎温泉動画館 「かに王国開国」

名探偵コナン 城崎温泉出石ミステリーツアーは11月3日まで!

現在好評開催中の「名探偵コナン 城崎温泉・出石ミステリーツアー」の解答編の放送日が11月7日、14日の夕方6時に決定しました。

「名探偵コナン ミステリーツアー」とは…ミステリー漫画のベストセラー「名探偵コナン」のオリジナルストーリーと共に、 自由に観光しながら、「推理」する楽しみがあるツアーです。城崎温泉、城崎マリンワールド、城下町出石とチェックポイントをまわって名探偵コナンの謎解きにチャレンジしてみてはいかがですか?解答もテレビ放送で楽しめます。

名探偵コナンミステリーツアーは「城崎温泉・出石ぐるりんパス」などを購入していただくと参加できます。この「城崎温泉・出石ぐるりんパス」はJRの往復きっぷに城崎・出石周辺のいろいろな施設入場料、城崎マリンワールドの入場料がセットになった大変お得な内容となっておりますので、電車で城崎温泉へお越しの方は是非一度内容をご確認ください。

11月3日のツアー終了日まではあと少し!興味のある方は参加してみてはいかがですか?

タグ付きの活けガニのプランを二つ追加しました!

活けガニのプランを二つ追加しました。

獲れたての活けガニを使ったぷりぷりのカニさしが付いたお手軽なカニすきプランと、一人につきタグ付きの活け津居山ガニを2杯使用する津居山ガニのフルコースプランです。城崎温泉から車で8分の津居山漁港で揚がる津居山ガニを是非お試しください!

津居山ガニとは
丹後半島の沖合いにある松葉蟹(ずわいがに)の好漁場へ日帰り船で獲りに行けるのでカニが新鮮!津居山漁港は城崎温泉から車で8分程度と城崎温泉から一番近い港です。

このページの先頭へ