お知らせ 城崎温泉 錦水

城崎温泉夢花火は夏物語開催中の毎週火・木曜日!

城崎温泉夢花火

城崎温泉の夏で一番人気は、やはり「夢花火」!

錦水から徒歩1分のところにある大谷川沿いが情緒満点でお勧めの見物スポットです。

上の写真は錦水旅館から2分ほどのところにある太鼓橋(弁天橋)付近から撮ったものです。

花火見物には是非浴衣を着てお出かけいただき、日本の夏をご満喫ください。

城崎温泉夢花火について詳しくはこちらへ

錦水の色浴衣についてはこちらをご覧ください。

城崎温泉夏物語 夢ひろば イベント内容

城崎温泉夏物語 夢広場イベント内容

城崎の夏のイベント「城崎温泉夏物語」開催中の7月24日から8月26日の間、御所の湯横の四所神社境内が「夢ひろば」となり、ここで沢山のイベントが開催されます。

縁日、オンセンジャーショー、湯けむり太鼓、盆踊りなど、毎日いろんなイベントが催されています。

また、錦水にお泊りのお子様には「ちょっぴりプレゼント」もありますよ。

 

城崎温泉夏物語 イベントカレンダー

城崎温泉夏物語開催中

城崎温泉夏物語 イベントカレンダー

今年も夏の城崎温泉はイベント盛り沢山。

7月24日から8月26日まで、城崎温泉では「城崎温泉夏物語」として、毎日イベントが開催されます。目玉は毎週火・木曜日の夢花火と日曜に行われるオンセンジャーショー(8月15日を除く)。そのほかにも御所の湯横の「夢広場」を中心に毎日さまざまなイベントが催されます。

上記の城崎温泉夏物語のイベントカレンダーをご参考に、ご計画されてみてはいかがでしょう、か。

育児奮闘中の料理長考案のお子様用セットメニュー

育児奮闘中の料理長考案のお子様用セットメニュー

錦水はお子様連れのお客様も歓迎しております。

お子様向けの夕食メニューは、まだまだ育児奮闘中の若い料理長が、お子様を持つ親の目線で考案したものです。

錦水のお料理についてはこちらへ

城崎温泉から車で15分 竹野浜海水浴場

城崎温泉から車で15分 竹野浜

夏といえばやはり海!
城崎温泉は日本海からすぐ近くにところにあり、周辺にいくつもの海水浴場が点在しています。
その中でお勧めの海水浴場が、城崎温泉から車で15分の「竹野浜」です。(写真上)

 
竹野浜海水浴場は「日本の渚・百選」、「日本の快水浴場百選」に選ばれ、名実ともに但馬一のきれいなビーチです。

アクセスも車なら城崎温泉の温泉街を抜けて峠を越えてすぐ(約15分)、JRでも城崎温泉から下り方面に一駅の竹野駅下車徒歩15分とアクセスもしやすい場所にあります。

海水浴も、温泉も両方楽しみたいお客様、是非お越しください。

このページの先頭へ